育児の悩み

今日は育児の悩み

3人の子供をもつ私としては、だいぶ悩みはなくなってはきたのですが、ただひとつ。まだ悩んでいることがあります。

それは、、、、、

ごはんを食べてくれない。ところです。

好き嫌いとかもあまりないし、保育園では全部座って食べてくれるんですが、家ではウロウロー。

いや、わかるんですよ??成長したらいつか食べてくれること。

しかし、それまでにどれだけのお残しをし、食材を捨ててしまうのかと思うとたまに気が滅入りそうになります。

うつ病だということもあるからかもしれませんね。

胸の奥に爆弾があるような感覚になって苦しくなります。

皆さんもそんなときってないですか??

もちろん、テレビもけしてますし、

立ったら注意もします。

それでも、子供は右から左👂️👈️

まだまだ完全に落ち着くのは先になりそうですね><

それまでは病気も治りそうにないかもです。

早くおちつくといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました