A型事業所の見学へ行きました

仕事

皆さんこんにちは👋😃

今日は二週間前から待ちに待っていた事業所の見学でした!!

朝から包括支援センターの方と待ち合わせをして、行ってきましたよーーー😁

1人でもお役に立てれたらいいなと思うので、頑張って更新していこうと思います‼️

今日行ったところはこういうところです

NEONさん。

名前まで紹介するのはどうかなー??とは思ったんですが、この通り

メッチャ紹介してるところやから

まぁいっか⭐って感じで(笑)

主な業務内容はこんな感じ👇️

パソコン業務から施設外労働まで幅広くあるので

すごく楽しそうな印象!!

さらに、PC業務が私。メッチャ興味があって、

広告作成や動画編集が学べるという点ですごく興味がありました。

勤務時間は以下の通りで

他の事業所さんとは相違のないかんじかと💡

ただ。他の事業所さんと違うところがあって

それが、勤務日数が相談できるという所!!

私みたいな主婦の場合。

働くとなると気になってくるのがやはり扶養の壁ではないでしょうか??

実際のところ私もその中の1人で

「税金がかからない程度の収入が欲しい‼️」

と思っているので、そうなってくると

週5の5時間はどうしてもオーバーしてしまうのです。

あと、心身の負担も考慮してはじめはゆっくりとしたいという思いもありました。

それらのワガママ・・・。

全部ぶつけてきましたよーーーー??www

そしたら全然いけそうな雰囲気でした‼️✨️

しかもHPの作成業務もやってみたいって言うとスタッフさんが喜んでくれていました(笑)

いやいや・・・

まだ体験🤣

でも、そう言ってもらえるだけで嬉しいですね🎵

でも中がまだわからないところなので、

早速、見学の申し込みをしてきました❗

次は6月30日です😆🎵🎵

10:00~15:00までの体験

ドキドキするー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

でも楽しみです🎶

あ!事業所の利用の流れはこんな感じです

いいところだといいなぁ(^ー^)

まずは楽しんで行ってみようとおもいます。

それでは‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました